「ソングブック」ブログ

12keyに移調できる楽譜アプリ「ソングブック」のブログ

映画音楽&ポップス 20曲追加しました。

少しずつ、生活が落ち着いて来ましたね。

と共に、6月に入ってから以前のように忙しくなってきました。

Stay Homeの数か月間、不安だったり、不自由だったり、

困ったこといろいろありましたが、家でじっとして過ごした数週間、

あれはあれで、何年も得られることのない休息だったかもと、今更ながら思います。

 

さて、ここのところずっと70年代80年代のポップスを掲載しています。

20曲追加しました。

紹介しているのは The Morning After

パニック映画の金字塔となった「ポセイドン・アドベンチャー」のテーマ曲です。

ドキドキ場面の連続の映画とはうらはらな、美しいメロディ。

私の大好きな曲の一曲です。

70年代の音楽は、美しい曲が多かったなとあらためて思います。

 


Maureen Mcgovern The Morning After 1973 (Original MV Stereo)

 

  • Mother Of Mine ママに捧げる詩
  • Your Cheatin' Heart
  • Mitternachts Blues 真夜中のブルース
  • Marcelino, Pan Y Vino マルセリーノの歌
  • Mandolin Serenade
  • Mr. Bass Man (Mr. Boom Boom)
  • Summer In The City
  • I'm Henry VIII I Am ヘンリー八世君
  • The Morning After
  • Enter The Dragon 燃えよドラゴン
  • Young Love
  • Young World
  • You Are My Sunshine
  • You'll Never Never Know I Care
  • All I Have To Do Is Dream
  • Non Ho L'et? (per amarti) 夢みる想い
  • I Got You(I Feel Good)
  • The Lion Sleeps Tonight ライオンは寝ている
  • Don't Be Cruel
  • Hound Dog